伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

憧れの古民家暮らしとロハス生活

今日は、久しぶりの 【やんばる】へ行きました。道中、【金武】にある湧き水へグッピーをいただきに!いっぱいいるー

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160316165801j:image

あったかい、湧き水の中にグッピーが自生してるって、のどかですよー

田芋と、稲の赤ちゃん苗が湧き水の中にあったりね!


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160316165812j:image

ここまで来たついでに…名護の古民家暮らしの、同級生の家へ。


相変わらず、いいロケーション!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160316173129j:image

古い家だけど、この人自分でDIYしたりするツワモノ、これぞ贅沢な空間でまったりホント癒されるーー


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160316173234j:image

DIYはもちろん、ガーデニング、自家菜園での野菜を使い手巻きの、スパム おにぎり!大葉がgood!


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160316180954j:image

島にんじんや、さやまめ、プチトマトのサラダは、友人自家製の レモン塩ドレッシング。


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160316173157j:image

※ レシピは、レモン3個に対して塩を500gで漬け込むだけらしい!真似してみよう!

この、レモン塩の汁にオリーブオイルを足して混ぜると、美味しいドレッシングに!

f:id:nagomiyasu-okinawa:20160316182141j:image

はあ〜いい眺め、同じく田舎暮らしはやめられんなあ!


f:id:nagomiyasu-okinawa:20160316181504j:image