伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

ドラム缶で貯水タンクDIY

 

雨、雨、また雨!

 
f:id:nagomiyasu-okinawa:20160309032340j:image f:id:nagomiyasu-okinawa:20160309032355j:image
 
意外に雨多いです、おきなわ…
 
こんだけ降るのに、雨水を有効活用しないわけにはいかんだろう!

 

 
作っちゃった!ドラム缶で!
 
f:id:nagomiyasu-okinawa:20160309032516j:image
 
制作費3000yen!
 
f:id:nagomiyasu-okinawa:20160309032637j:image
 
ちゃんと出る出る!
 
f:id:nagomiyasu-okinawa:20160309032705j:image
 
ウッドデッキと庭と二つ、設置。
庭の水やりは、バケツならぬジョウロリレーですが、水道節約できるのならと大活用!
 
ちなみに、愛犬チャイ君の飲料水としても…
 
f:id:nagomiyasu-okinawa:20160309032956j:image
 
昔は天水を沸かして飲んでたんだよ!とゆう、島のオジー。
沸かして飲む、なんて野生的なことしてみようかしらf^_^;)
 
f:id:nagomiyasu-okinawa:20160309033250j:imagef:id:nagomiyasu-okinawa:20160309033314j:image
 
グッピーが住むビオトープの水換えも、天水です。
 
いいね、てぃん(天)の恵み