伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

2016移住4年め!

昨年は、浜比嘉島にて、初日の出を見てきたよなー 昨年の記事はこちら! 去年は寒かった記憶が… 今年は暖冬で、どーなってんのかな!? 半袖ですよf^_^;) ほら! ほら!!! あっ。 なんか、仲間増えてない??と、お思いの方… この、ナンチャッテラブラドールは、チャイ君と言いまして、犬猫保護団体の友人が昨年末に、那覇で保護した犬さんです。 同じく、ナンチャッテラブラドールの黒いほう、「ペコちゃん」も昨年、うちに来てましたよね〜 パーラーマンタにも出勤していたペコ ペコは今は糸満で幸せに暮らしていますよ! 猫科の私の散歩をより、スムーズに行うための方法を編み出しました!! 幸せの黄色いカブでお散歩〜〜 最近、慣れてきまして爽快な散歩を楽しんでいます!! さておき、昨年は結婚に自宅購入にたくさんの新しいことがありましたが、特に嬉しかったのが、幼馴染み、親友との再会ですかね。 毎日毎日、飽きもせず10数年の空白を埋め込むように電話しています。 今夜もかな!(笑)f^_^;) 猫どもは、相変わらずの3トリオ、ご健在ッス 新入りのチャイ君に凄みをきかす、キキ… この目〜よf^_^;) フジコさんは、相変わらずぶりっ子な感じですね。 オキちゃんは… 昨年はほぼ、1年ニート生活。 新居 伊計島に来てからは、たま〜〜にチャレンジして外に出たりしますが、基本はニート 大晦日は、早くも家族付き合いの金城家にて、年越し、三が日も金城家。 鏡モチつくり 仏壇に、ウートート。私も祝い酒や花をうさがみして… ずっと、カメーカメされまくりですが、年越しそば、やっぱ沖縄そばなんだねー そばがニガテな私は、持参した緑のたぬきで。 初めて食べた、チーイリチャーは最高にうまい!!! もっとグロいのかと思えば、ホント美味しい!びっくりしました。 たぶん、食べれないだろう…と決めつけられていたみたいですが、ちょっと食べるつもりが、うまあい!! おかわり! と、何杯食っただろうか… 年明け2016年は、伊計島の初行事、グランドゴルフに行ってきました。 区長さんの孫ちゃんとグランドゴルフ(笑) 賞は取れんかったけど、終わってからは島民集まり会食。 拡声器で、皆さんに挨拶をしなければならなくて、恥ずかしくてたまらんかったです… 今年は賑やかに、我が家に入れ替わり立ち替わり、新年会。 あいにく雨ので、外BBQは中止。 内地の雑煮をウチナーンチュに食べてほしくて、作ったり ちょっとした煮物に 飲めや食えやな1日 旦那さんの故郷から送ってきた、宮崎牛の開会式(笑) 牛といえば、スキヤキやろ!! 今年は、新屋敷移りの祝いでカリーをつけるため春と、エイサー時期と2回ほど集まりをします。 お世話になった方はもちろん、身内、島民の皆さんにも集まってもらい、お互いにカリー(福 縁起)をつける、伝統儀式です。 自分ちに、エイサーを入れれるなんて!!ありがた〜〜い(^○^) 本年もどうぞよろしくお願いいたします! ブログランキングに参加しています!ぽちっとお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ うるま(市)情報へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ