伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

帰省の旅 九州編

ただいま沖縄から、関西に帰省中です。 でもストレートに関西に行くのではつまらない!! ので、お得意の本土横断をしながら回っています。 3月3日、那覇を出発。 鹿児島空港に到着! あいにく雨でした、、、 まずは霧島神社へ参拝してから 黒豚の館にて、昼食を。 味噌汁が甘くて美味しい。黒豚も最高な味! 鹿児島のバイク友達のご夫婦に教えてもらった、砂蒸し風呂を体験するため、鹿児島最南端の指宿へ移動! 風があり寒いです!外の海岸まで浴衣で移動し、早速砂風呂体験(^o^) あったかいし、砂が重いっ!! 顔の近くをザクザク掘られるとき、ちょびっと怖い(笑) 芯からあったまり、あとから汗が出てくる感じです。 いやあ〜最高でした! そういや、沖縄を出る前日に大量のサーターアンダギーを作ってきて、油酔いしながら(;^_^A 人気の砂風呂を教えてくれた友達に御礼を兼ねてプレゼント! そして鹿児島を出て宮崎県へと移動します。 宮崎といえば地鶏! ここも、宮崎のバイク友達に教えてもらい行きました(^o^) 地鶏の炭火焼き! タタキ! ここでもサーターアンダギーかめ〜! かめ〜(^o^) かめ〜(^o^) そして鹿児島、宮崎の夜は終わり、宿へチェックイン。 翌朝、沖縄の自宅にいるニャンコ達の世話をお願いしてきたペットシッターさんより報告が。 黒猫のキキだけ、お散歩つきとゆう至れり尽くせり! 甘えるフジコさんと、畳の部屋のカーテンに隠れているオキちゃん。 元気な姿を見て安心(o^^o) そして旅の2日目は宮崎市内から北上します!天気も良くて気持ちいい! 昼は自分の肘ぐらいある、巨大エビフライを!肉厚で美味しい(o^^o) ちょびっと軍資金稼ぐためパチンコ屋さんへ。プラス1万円( ´ ▽ ` )ノ トイレ休憩のたびにSAでお土産を見て回る。 クマもんシリーズかわいいので、買いました(^o^) これはちょっとウケ狙いだけどなあ! どんな味なんやろ? 夕食は、長崎チャンポンを。 サービスエリアのフードコートなんかでもしっかり美味しいです! 深夜遅くに、佐賀県唐津市に到着。 そして今回の九州の目的は、今からちょうど1年前に… 現在住む、沖縄県中部で捨て犬チワワを保護した時の、オスのチワワ長助に会うためでもあります! 今は唐津で幸せに暮らす長さん(o^^o) 綺麗にしてもらって良かったねえ 虹の松原唐津バーガーで待ち合わせし、ハンバーガーもいただき… 唐津のがばい婆ちゃんにも会ってきました(^o^) ばあちゃんにもサーターアンダギーかめ〜! ばあちゃんとイカを食べに行き、唐津神社曳山展示場呼子までドライブし、七ツ釜や波戸岬など見て回りました。 福岡から大分を経て、四国行きのフェリーに乗って次は四国へ向かいます! 以上、旅はまだ続く!