読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

日差しが強くなってきました!

沖縄移住 ハルサー(畑人) ガーデニング 自給自足
まだ2月ですが、沖縄は昼間は汗ばむ陽気です! 今年こそは日焼け…したくないですよね 今日は、ゴーヤーのネット張りに苦戦中に、友達から電話が。 宜野座に、阪神タイガース楽天の練習見にいかない?? すぐに、作業中止(笑) シャワーしてからトコトコ行きました。 しかし、あ、暑い! 懐かしい!阪神タイガースのトラ柄! 友人は、仙台出身で熱狂的な楽天ファン! 私は、ただ関西人なだけに、いちおー阪神ファンですが、いまいち野球にあんま興味ないんだけど、まあ雰囲気を味わうのが好きかなあ。 暑いけど、日差しが強い。首に巻いていた日焼け防止のストールを頭から巻いて、今はちょっと時期的に御法度だけど ◯ス◯エル巻き… 銀河鉄道999の車掌みたいて(笑) 特に、最近は自宅で農作やガーデニングに没頭していて、日中はずっと日の下にいるので、焼けたくない!!! こんなやつも、あります! ダースベーダー仕様のサンバイザー 真夏には手放せません!!! 海に行くときも、もちろんです! ほんと、すっごい日差しですからね〜〜 気をつけないと、あっとゆう間に真っ黒なりますよ。 今年こそは、日焼け対策頑張ります(≧∇≦)