伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

1人農業と庭づくり?

うちの庭、だいぶ見栄えよくなってきました。 イングリッシュガーデンにはまだ、ほど遠いけど、色々な草花が密集してワサワサになるよーに、隙間なく植え込んでいます(^o^) 二週間前に雑に種まきした、ニゲラも、無事発芽。 あとは、こぼれダネでジャンジャン増えていくらしい。 直植えも隙間なく。赤コーナー作りました。 新たに種まきしたのは、赤と青のサルビア。背の高い軍団は奥に、手前は低くコンモリさすのが理想やね。 午前中にいつもだいたい庭作業するんだけど、家前を通っていくオバーがいつも「綺麗だねぇ!すごいさー!今日は休みかい?」とユンタクしにきます(^o^) ブーゲンビレアも、いちど丸裸になりましたが小さな花芽がジャンジャンついてきたので、たくさんの花をつけるために誘引!横に誘引し、固定。 パッションフルーツも、順調にツルが伸びてきました。夏には実を食べられるかなあ!! 建物の手前は木や花ばかりで埋もれてますが、畑は裏にあります。 耕して土はフカフカなんだけど、雑草や小石を除去するんがナンギ!!! 気の遠くなる作業だけど、これをきちんとやっておかないと美味しい作物を作れない! 種を蒔くのは2月なんで、ピッチを上げたいんだけど雨やら寒かったりで、なかなか進まない(;^_^A 頑張るぞーー