伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

1人農業と庭づくり?

庭の花木のレイアウトをデザインして夜更かし!! 久しぶりにビオトープも再開しちゃおう。 いつもは、睡蓮鉢を使用してメダカを住ませているんだけど、今回は睡蓮鉢は使用せずに庭の土を掘り返し大きな桶を埋め込み式で作ってみようかと。 まずは穴掘りやな。 イメージはこんな感じやね! 何もかも心機一転(^o^)/ 地元内地の同級生にも、やんばる時代の同僚からも同じこと言われたよ。 せっかく沖縄に住んでるんやからさ、好きなようにノンビリ暮らしなよ!とにかく今は休めよ! 私の沖縄でのメンタリスト的な友人からも言われた(;^_^A あなたは忙しいのが、好きな人だけど、もっとて〜〜げ〜〜に生きたら? そうだな、こっち来てから仕事に身を削ってばかりでした。 そういや、この際に離島巡りも再開します。来週、移住仲間と「久高島」行ってくるど〜〜ぃ ボチボチと殺風景な庭をチマチマいじりながら裏の畑も耕さないと。 ジャーん!秘密兵器買ったあ! 力なくてもラクに土を耕せる、優れもの(o^^o) これで、途中でサボッている畑スペースも完成さしたいな。 さて、殺風景な庭と畑がどう変わってゆくか、楽しみ。 今の私には、何か趣味で集中することが必要かもね!