読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

さようなら、ちいちゃん

沖縄移住 起業・目的達成 動物
私が一緒に暮らすニャンコの、黒猫キキ。 キキが赤ちゃんで捨てられていた時に、家に賢い賢い愛犬ちいちゃんがいて、キキは、ちいちゃんをお母さんみたいに懐いてたんやけど、老衰で死んでね。 それ以来、犬は飼えなくなった私は、周りが引くほど立ち直れんかった。 早く火葬しなあかんのに何日も家に置いて、当時のボーイフレンドが火葬してやらないと、いつまでもこうしてられんよ!て怒って。 今までその子の遺骨を肌身離さず持ってきたわけ。 でも、いつまでも持っているのは良くないらしくて、昨夜も友人から叱られて(笑)今日ちゃんと土に返そうと思って。 これ、沖縄に来た目的、その?ね。 はよ、せんかい!!て(笑) でも、本当の意味でちいちゃんとお別れします。 そして、ちいちゃんと暮らした日々は生涯、忘れないし苦楽を共にしてきたことも、今のこれからの私があるのも彼女がいたからこそ… ありがとうね、ちいちゃん。