読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

久しぶりの美容室へ!

昨日は、名護まで行ってきました〜 うるま市に引越してから、なかなかやんばるに行けてなく、行こうとしたら台風だったり…(泣) 今回の目的は美容室 関西にいた頃から、美容師泣かせな、私。 とにかく注文とイメージにこだわりが。 そんなんなので、長年セルフカット。 最近はツーブロックがマイブームです。 これもセルフ。 前髪をだいぶ、伸ばしたので少しイメージを変えようと、沖縄市周辺の美容室に仕方なく行きましたが、自宅に帰って自分で切り直すとゆう始末。 前回、かっこよく切ってもらったウルフカットのスソがなくなり、ただのボブになり、不満でした(泣) 最近始めた、副業の夜勤明けでニーブィしてましたが、来週から一週間ほど関西へ帰省なんで、行ってきましたよー! アグズスタンダードへ! 前回も書きましたが、ISSAさんのセンスは最高!言った通りになるのはもちろんやけど、こんなセンスと感性が通じ合う美容師に出会えたのは、初めてです。 前回の記事はこちら とにかく、下手にやるとムッシュかまやつになりかねない、ハードなウルフカットもバッチリで、後頭部ぺったんこ、超絶なゼッペキの私でも後頭部がふんわりに^_−☆ いつも、したい髪型の写真を持参しますが今回はこれ。 モデルは誰か知りません、ベッカムの嫁でないことは確かです。 ISSAさん、仕事が早ーい! あっとゆう間に仕上がりました\(^o^)/ ツーブロックは、バリカンで少しきつめにしてもらいました。 反対側はボブをいかして。前髪があと5cm伸びたらいいんだけどね! うるま市から名護まで車で約1時間と50分くらい。私は行きますよー ついでに、元職場の同僚と昼ランチしてきました。 大阪のオバちゃんのノリで、お土産に自宅で採れたバンシルー(グァバ)の実を。