伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

やんばるから中部へ引越しまさかの展開へ!

1年と少し、初めての沖縄生活をした本部町を出ることになりました!

引越し先は、中部になります。

1人で暮らしていくつもりで、自給自足のために畑のできる家に移る予定していたけど、素朴なウチナーンチュと出会ってしまい。。。

次男坊だけど実家の後継者、でも本家ではない。←沖縄を知らない人には意味がピンとこないかもしれんが、ココ重要!!

家には念願のマイ畑が*\(^o^)/*

私が頑張ってあちこちの野山や道端で抜き集めた、草花のびびたるガーデニングなんか圧倒されるくらいの庭に南国の花や木がいっぱいで…

本部でお世話になった会社も3月末で退職し、新たな生活に向けて引越しでバタバタしてます。

住んでいた瓦屋〜は、知人が引き継いで住むことになり、退職した会社にもバトンタッチで入社してもらうことになり、万々歳!

知り合いが住んでくれるのは嬉しい。

たくさん思い出のある家だし、また遊びに来れる^_^

こないだは、彼の会社の保養所を貸し切りで親しい友人を招いて一泊二日で過ごしてきました。

サウナ、広々バスルームもついた、めちゃくちゃセレブな別荘に、みんな大ハシャギ!

外も広々して、のどかな風景。

近くに牛舎もありました。

買い出しを済ませ準備し、みんなが到着。子供らも大喜びでした!

みんなで食べるのは楽しいねー

私はタコ焼きを披露!みんな美味しいと喜んでくれましたよ〜

合宿所みたいな感じで、たまにこうゆうの楽しいよね〜!

あと、新しい生活先で仕事を探していて今までと同じ福祉関連でと考えていたんだけど、昨年の助成金制度でどの会社も大量に人材を確保して、人が埋まっていて思わぬ事態に。。。www

ところが、何も働きに行かなくても良いわと、考え方を変えてみました。

仕事ないなら自分でやりゃいいやん!

実は、厨房機器がフル装備のパーラーの跡地を偶然にも借りることができたのです。こんな物件はすぐに決まるから争奪戦でした。

パーラーマンタ…。(笑)^^;

沖縄市泡瀬のベイストリートの、ニトリ近く、マンタ公園とゆう公園前にあるパーラーです。

以前は、インドカレーのお店だったらしく、ここを借りることが決まりました。

そう、パーラーをやることにしたんです。

関西では、ずっと自営で長年やってきて最後はタコス屋ペロちゃんをやっていたので、関西の友人らは「絶対にまた何かやってくれると思っていた」と、まさかの飲食復帰に拍手喝采です^^;

いや、飲食店ゆうてもね坪3坪ほどの、ちっちゃいパーラーです(笑)

ま、メニューをいろいろと考案中だけど、近くに小学校やらあり、子供が多いから、オヤツパーラーになると思います。

自宅のマイ畑で割に立派な野菜も出来るんで、それも売ってやろうかしら!!

てなことで、パーラーマンタの別ブログを近日中に作成しようと思います。

こちらのブログも引き続き、継続して、沖縄暮らしを綴っていきますね!

屋号、ほんとは考えたかったんだけど、あえて変えずにマンタのままいくことにしました(笑)なんかネーミングが気に入ったし!

別に地名が「マンタ町」でもなければ海のそばでもないんに、「マンタ」て…沖縄らしくてウケます!(笑)

ま、そんな感じで水面下にてバタバタしてます。

とにかく沖縄の保健所は、超うちな〜タイムらしいから、営業許可の申請を早急にしなきゃ!!!

目標は、パーラーどんちゃんです(笑)