伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

ダイエットあれこれ

恐るべし沖縄フード。移住して半年もたたんうちに7キロ増(u_u)

3キロ減ったり増えたりを繰り返す日々。

そんなわけで、今までに試したダイエットあれこれについて。

☆ウォーキング☆

海に山に恵まれた環境に住みながらウォーキングは気持ちいいです!

これは無理なく続けられるので続行。

次に…

☆プールで水中ウォーキング☆

夏はこれに限ります。仕事帰りによく行きましたが冬場は寒いからサボりがち。

夏にまた再開とゆうことで続行。

しかし、身体を動かすとゆうのはストイックじゃなきゃ、できない。。

次にサプリメント

過去のものから。

☆印を5段階で表してみましょう

?カロリミット ☆☆☆☆

炭水化物、甘いもんが好きなら効果はあります。人によって腹を下すらしいが私は大丈夫でした。ただ、飲んでいるからとドカ食いしたら体重減るどころか、しっかり太ります。

大食い、バイキング大好きな私には必需品。

次に

?なかったことに ☆☆

ネーミングが恥ずかしい上に、全然なかったことにしてくれなく、二度と買いませんm(_ _)m

次に…

?フォースコリー ☆

これも効果にバラつきありますが、共通して言えるのは「屁」が尋常なく出つづけます。自分の意志に関係なく自動で「屁」が出ます。したがって「屁」が出るだけで不愉快なため、却下m(_ _)m

次に…

?走りませんから! ☆☆☆☆

これまた恥ずかしいネーミングなんですが、変わってるのが「動く前」「食後」に服用。サプリメント系は通常、食前が多いけど、食後に飲むことで脂肪燃焼がなんとなくわかります。あ、いま脂肪が燃えてるんだな!て体感です。

便通も良いです。

カロリミットはお高いので、しばらくは「走りませんから」を愛用します。

あと、酵素液を毎月定期購入しています。

一ヶ月に1〜2回、2日ファスティング(断食)して、体内リセットするためと、忙しい時に食事がわりに。

いま愛用しているのは、これ。

ファスティプラセンタ酵素

定期購入することでかなり安く買えるから、毎月2本を継続中。

次に、グッズ編。

こんなもの持ってますが、高いだけあり効果抜群!

☆EMSベルト☆

寝ていても、ドライブ中でも、仕事中でもスイッチオン!充電式で便利。

専用のジェルパッドが、繰り返し使用で弱りますので早めの取り替えをオススメします。

あまり、セコくジェルパッドを使っていると、ポロン!て取れてしまい危険。

身体の奥の筋肉に通じる電気が流れているから、間違って直にあたると漫画に出てくる感電してガイコツになったり、人になったりするアレ、みたいになりますよ。

次に

☆引き締め下着☆

これは寝る時に着るやつ。まだ試していません。

沖縄生活してから、あまりの暑さについ、ブラジャーをつけなくなったので、それも太る原因だったんかも。

背中やお腹に流れた肉を戻すために着てみます(笑)

あと、鍋だけ食べるダイエット。

正直、飽きます。

食べる順番ダイエット。

食物繊維たんぱく質、炭水化物は最後にというやつ。

これは、仕事なんかでお弁当持参ならできるけど、外食の場合に困る。

カレーなら、ルーを先に食べて米だけ最後。丼もんも同じく。

はたから見ると、変な人です。

米だけ最後に食べていると

どんだけ、米LOVEやねんこの人

ですねー(~_~;)

そして、今やっているのは肉だけダイエット。主食を、たんぱく質にして米、パン、麺類など糖分を一切とらないとゆうやつ。

まだ始めて4日めですが、全体に薄っすらと軽くなっています。

ちなみに、よく食べる品はこんな感じ。

毎日、肉だけとはいえ、牛肉ばかり買うのは贅沢なので安くつく、鶏胸肉を常にストック。レンジでチンしてから裂いたものを山盛りキャベツ千切りに混ぜてノンオイルドレッシングか、ゴマドレッシングで食べると、大満足します^_^

過去に試したダイエットに、燃焼スープダイエットもありましたが、同じ野菜を揃えるのに買い物が面倒になってしまったのと、やはり飽きます。

とりあえず2〜3キロはすぐ落ちるんやけどねえ〜

でも、沖縄生活ナメとった!

来月からは、うちな〜の家の家族となるんたけど、顔見たらかめーかめー攻撃され、つい食べてしまうし…(~_~;)

それだけ歓迎してくれているというのが分かるんだけど(笑)

まあ、よんなーよんなーいきます^ ^