伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

第2ステージ??

移住して1年経ったら次の計画があったんだよなあ。

沖縄の本島でも比較的、田舎の北部に住んだけど、もっと何もない究極な場所を求め行きたいと…

たとえば道端の草花を「これって食べられるかな?」とか言いながら生活してみたかった。

キノコ図鑑とか片手にさ。

コンビニなんかない!あるわけない!

TSUTAYAなんかあるはずがない!

野菜は手作り!

もしくは近所からもらう!

海の物は自力で獲る。(浅瀬で…)

自分ちの畑の食物を近所のオジーオバーにちょっとあげたらオバーが倍返し??みたいに物々交換で返ってきたりとか…

お金をふんだんに使い良い暮らしすることは簡単だけど、慣れてくればそれもつまらなく退屈。

今の私は初めての土地で友達もできて楽しい。毎週のように下手すりゃ毎日、ウチに呼んたり行ったりパーリーパーリー

バイク(ハーレー)友達もできたし趣味も活かせている。

しかし…それって都会に住んでいた頃と生活が同じになってきている。

同じことをするために沖縄へ来たんじゃないよなあ、なんて思えるようになってきたのは、自分の生命力が更にパワーアップしたんじゃないかなて思える。

それはそれで成長したのかもしれないな。

好きな人とのこれからもあるし、

それも沖縄で暮らしていく私にとっては良いことである。

やはり、後者を選択します!

アホですが、なにか…?