伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

移住一周年

去年の今日、沖縄へ引越してきました。

その時のバックナンバーはこちら

ニャンコも、オキちゃんが増えて賑やかになりました。

いろいろあった上半期でした。下半期は少しづつ良くなった気がします。

まあ、私の情報を知るにはブログやFacebookを通じてなのでなるべく、見る人の気持ちを考えて極力は凹みネタは書かないように気をつけたりしたかな。。

そしてたくさんの友達が遊びに来てくれました。みんな、ありがとうね〜

今年も、また遊びに来てね*\(^o^)/*

沖縄に住むことに憧れを持つ方々からたくさん相談も受けましたね。

しかし、私はかなり辛口なアドバイスしかあえてしませんでした。

良いことを言えばキリないです。

綺麗な海、風景。見るだけで癒されます。

しかし、1番大事なことは「生活」

その生活を維持するために必要なことは「人付き合い、情報を得るために繋がり」でしょう。

金がいくらあったとしても、1人では生きていけません。何処に行っても同じだけど、とくに沖縄は狭いです。悪いことも良いこともすぐ、広がります。

よく、「そのパワーどこからくるの?」て言われたりするけど、夢は見ているだけでなく、実行してこそ叶いますからね。

情報発信や自ら動くのが面倒くさいなら、やめとけ、と思います^ ^