伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

八重山離島巡り

2014年明けましておめでとうございます*\(^o^)/*移住して、1年なりますね〜

早いものです??

たくさんの方にお世話になった2013年も過ぎ、無事に沖縄で年越しでき幸せです。

大晦日はうちでタコ焼きしながら新年を迎えました。

大晦日は誕生日だったのでサプライズプレゼントもあり〜の

飲んだ友人を送りにドライブ途中に、電照菊イルミネーション見てボーッとしたりして。

そして今日、元旦からは初の石垣島へ??

しかし今回の旅行、とんだミラクルがありました。実は航空券を先に手配、次に一泊1600円の宿の手配をし…

よく考えたらレンタカー予約していなかった(O_O)

そこは、沖縄ナアナア作戦で、レンタカーくらいあるやろ〜て、呑気にしていたら本当にない??石垣中のレンタカー屋に電話してみたが、本当になかった(^^;;

でも強運なんだなあ。関西の沖縄好きな知人が半年前に石垣に店をオープンしていたのを思い出した*\(^o^)/*

電話すると、本人は今は関西だが店長が石垣にいるから仕入れ用の軽自動車でいいなら貸すよ??と即答でOK。

レンタカー代が節約できたことも大きなミラクルです^_^

普段は乗らないクソ高い外車のレンタカーまでいっぱいで、かろうじてあるのはホンダリースの軽トラだけ…

旅行で軽トラ…いかつすぎる(笑)

とゆうことで、トラブル回避??が、できた新しい年明けでした^ ^

そして石垣空港に到着し、早速車を借りにお店に行きました。

せっかくなんで食べて行きたかったんだけど宴会が入っておりいっぱいでした

無事に車を借りれた私らは、市街地から宿まで島を時計逆回りに半分しながら、道中ワイワイしながら向かいます。

コンビニで南の島ならではの不思議な飲み物ハケーン*\(^o^)/*

味はヤクルトを薄めたような…(^◇^;)

牛もいっぱい??このまま、かぶりつきたいね(笑)

大きな夕陽も見ながら宿にチェックインしましたよ*\(^o^)/*

今回の宿、空港市街地から車で30分ほど走り、おもとトンネルを抜けた場所にある食堂がやっている民宿です。

なんと3名用8畳のファミリー部屋が一泊1600円??

部屋も割と綺麗ですよ〜

夕食は、やっぱりこれでしょ??石垣牛

壺漬けされた肉。焼き肉最高です(*^^*)

かなりなボリューム??壺にギッシリ肉が詰まっていて3人でお腹いっぱいなりました。

ご飯にサラダ、チャンプルー、漬物、茶碗蒸しまでついて2人前4500円。

今夜は早めに寝て、明日は早朝から離島巡りしてきまーす*\(^o^)/*