読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

大宜味 江洲の花

バイク ハルサー(畑人)
休みに絶好のバイクびより!ときたら、これは行くべきでしょ(^o^) 本部から今帰仁を抜け、大宜味まで行ってきました。 日本蕎麦屋、江洲の花へ 何が嬉しいかって、それは日本蕎麦が食べられる!のと、果てしなく出てくるとゆう噂の天ぷら 蕎麦は歯ごたえがあって本格的!一品の多いこと…!(O_O) 店主ご夫婦の、かめ〜かめ〜攻撃が容赦無くきますーーーー! パパイヤの天ぷらに続き、もやし、ごぼう、にんじん、ゴーヤー。 さつまいも、ズッキーニなど、7種類の天ぷらが続々と!なんと天ぷらは食べ放題なんですψ(`∇´)ψ サクサク感の天ぷら、何個でもいけますよー 自家畑で採れた野菜を使用しているみたいで、食事が終わっても珈琲サービスにパイナップルのジャムとクラッカー、ウコン漬けの大根など、まだまだ出てきました;^_^A 苦しくて動けないくらいだけど、名護の古民家ぜんざい屋へ。 はじめて、沖縄でHOTぜんざいを食べてみたけど、やっぱりぜんざいは冷たいのが美味しいね(*^^*)