伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

はじめての里帰り 後編

関西滞在が諸事情により長引いてしまいましたが、帰る道中に山口県〜九州へ。 久しぶりの夜行バス!妹が駅まで送ってくれました(^O^) バスにツワモノ発見!女性で北海道から夜行列車、バスを乗り継ぎ山口県へ向かうという! 私は沖縄ですと言うと、寒いっしょ!!!て、言われました。 緑のニット帽にジャージ。妹の旦那が笑いながら全く同じ格好でゴミ集めてるオバハンおるで! 妹からは緑のニット帽が、コジってるねん 誰がコジキやのん! みんな可愛いいて言うわ*\(^o^)/* 岩国駅前のミスドでモーニング。 このミスド、高齢者率高い! 午前8時、ようやく起きた兄貴が迎えに来たので店の開店までツーリングに連れてってくれた。 さっむい! 昼は開店寿司へ 行きつけのバイク屋さんにも。 兄貴は店の仕込みがあるため、私はいったん岩国駅前のネカフェに降ろしてもらい、ヌクヌクまったりしています。 夜は友達が仕事終わって、店に集まるので久しぶりに美味しーーーーい東海の焼肉!広島からも友達が来てくれたよ〜 夜はカラオケにも行き〜の、疲れに眠気が全開ですが、みんな会えたことを喜んでくれているし頑張ったよ〜 この日はリンダちゃんの家に泊めてもらい、明け方まで積もる話をし〜の! 翌朝、徳山駅まで送ってくれました。 久しぶりの九州に向かう為、新幹線に乗り込み、博多へ!そこからソニックとゆう面白い在来線に乗り、テンションが鉄子に*\(^o^)/* 行橋てゆう、ほぼ大分に近いとこにいる友達、マジソンに会いに行きました! マジソンはド パンクなバイカーもんで女性なんだけどかっこいい人! 7月に沖縄に来てくれました(^^) マジソンクラブとゆーアパレルショップを展開していて、マジソンの趣味がギューッ!!と詰まった店はバイカー系のブランドが並ぶ。 ここで、初めてのクリスマスプレゼントを彼に買って帰りたかったのです。 再び博多に戻り、次は地下鉄在来線にて富士子ばあちゃんの家に。 が、しかし電話したがばあちゃんいない!(^◇^;) 仕方ないから時間潰しに博多ぶらぶら。すっかり夜になり、再度かけてみる。 プルループルルー…出ない?? すると、やっと繋がった!*\(^o^)/* どこ行ってたんッ??て聞いたら 温泉〜♪ですと。(^◇^;) で、ようやく家に着いたら21時!! ばあちゃん、嬉しくてたまらないようでずーっと話してお茶飲んで。 寒いからなんか上着ない?て言うと、出してきたんがヒョウ柄のカーディガン(笑) ヒョウ柄好きは遺伝ですね(笑) よく見るとばあちゃん、首にもヒョウ柄のスカーフ巻いている!(^◇^;) とりあえず今夜は寝ることにし、布団出すの手伝いましたが寒いだろうからと、ちゃんちゃんこみたいに着る毛布が(笑) てゆう感じで、今回の旅の〆は、おばあちゃんとこで終わりです(^∇^) お母さんの墓参り行ったり町を散策したりしてのんびり。 おばあちゃんに、沖縄で一緒に暮らそうて前にも言ったけど、もう一度言ってみました。 お前が会いに来てくれる、その気持ちが嬉しかよ!と…。