伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

はじめての里帰り 中編

ぐっと冷え込み、南国暮らしに慣れてしまった身体にこたえます(笑)

こんな寒かったっけ〜?W(`0`)W

家の中でニット帽。頭が冷える〜!

妹の家に宿泊中ですが、火曜は仕事休みということで、みんなでユニバーサルへ行く予定でしたが、変更し従兄弟達と一緒にご飯食べに行ってきましたね。

外は超絶に寒い!今日は6度くらいかな??

私のマフラーを見て妹が、

「よう捨てんと置いてたな」と……

沖縄に引っ越す時に、いつか使うかもしれない!!と、冬物は持っていきました。

お気に入りのイヤーマフも。

何故にヒョウ柄かは聞かないで下さい(笑)

家族団らんもして、翌日は尼崎市杭瀬にあるダッチカフェへ行ってきましたよ。

オーナーのモーリーさんは、私が武庫之荘で、タコスカフェをやっている時に夫婦で来てくれ、同じハーレー乗りとして仲良くさせていただいていた方ですね。

当時から、「バイク乗りが集まるカフェをしたい!」とゆう夢を持っていて、念願叶ってOPENされました

ここへ、私の一番古いバイク仲間が集まってくれ、Facebookを通じてカフェのお客さんなんかが、私が沖縄から来ると言う事で覗きにきてくれてりして、楽しいひとときでした^_^

カフェの二階はフリースペースになっていますが、私の唯一の走り仲間だったリョッチがヨガ教室をはじめたそうです

フリースペースは将来的には、私とモーリーさんで沖縄と関西を繋げる為に、民泊できるように考えています(^∇^)

交通手段も便利な場所なんで、大阪にも神戸にも行けるしユニバーサルにも一本で行けますよ〜

夕方からは、私の尊敬する姉御のお店がある、大阪京橋へ一同で行き、他からも友達が集まってくれました。

関西時代、唯一の走り友のりょっち&ヒッチッチにも会いました^_^

梅田の新阪急ビルのベトナム料理店へ…

ヒッチッチ、ベトナム人の女の子を紹介されたらしくてベトナム料理を食べながら作戦会議!紹介されたものの、永住権狙いだったとか、実はニューハーフだった…とかのオチがないか入念に考えながらのランチ(笑)

りょっち&ヒッチッチと梅田で分かれ、電車で千里中央へ。次もまた、古いバイク友の「風さん」の新しい美容室に行くため。

桃山台駅から車で30分以上、山奥の能勢に美容室を移転したらしい。

新興住宅地の一軒家を購入し、和室を美容スペースに改築した美容室「風」があった。

趣味で作って販売している革アクセサリーをプレゼントしてくれ思い出話をしながら髪を手入れしてもらう。

阪急池田駅まで、送ってもらい電車とバスで、阪神出屋敷に移動。

久々に見るデンジャラスな街並み(笑)

バイク仲間でも、コアな連中が集まる店、「松山」にて、これまた古いバイク仲間と集まる。

兵庫県淡路島で毎年行われる、CSR(クレイジースプリングラン)の主催者と約、10年来の付き合いになる。

久しぶりに熱く語り合いました^_^

激安航空をうまく活用して、沖縄IN CSRプラキャン…みたいな企画をして、関西と沖縄を繋げたらイイな、とか盛り上がりました。

沖縄でできたバイク仲間にもメールで知らせたら、大喜びで関西と繋がれたら楽しいねーと(o^^o)

みんな、ある日沖縄に向かった私の生き方を絶賛してくれているし、沖縄の人らも「うちな〜の良さをアピールしてくれありがとう」と、双方が良くなることで私も嬉しいね!

里帰りの旅はまだまだ続きます!