読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

夜道に大量のアフリカマイマイ

こないだリゾートホテルに風呂入りに行った帰り道。 レンタカーが溝に突っ込んでいて、レッカー車が道をふさいでいる。 お巡りさんが、私に回り道をするよう言いに来たが、すぐ下の道に出る為にいったん、山に登らなければいけない。 しゃーないなあ〜。と言いつつ車をバックさせ、上に行くことに。 始めて走る道やけど、夜風にあたりながら、ちょっと夜景なんか見たりして、昼間は海が見える場所も夜はこうなってんのか〜なんて思いながらドライブ。 すると草木ばかりのジャングルちっくな道に。ジュラシックパークばりの道。 マングース飛び出してきませんよーに! て思いながら運転していたら道に異変が!!Σ(・□・;) 何やら蠢いている。黒いかたまりが、グニョグニョ移動しながら道を横切っていく。何だろう?車を停め、ハイビームにしてよく見ると!! おぅわ! マングース飛び出してくるより怖い!! もうね、数えきれん数の大量のアフリカマイマイが道を横断しているのよ。 こいつのサイズ、教えてやろうか。スマートフォンくらいあります。 別に飛んでくるわけでもないんやけど、窓閉めてエアコンつけました… キモさにサムイボ出ました。 今、繁殖期なんかなー?あの数は異常すぎやでー気絶するわー とにかく、こいつらを踏まなければ、帰れない!嫌だけど突破。 ガリガリ!グチャー!みたいな。 悪夢でしたねー!(>人<;)