伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

好きなことを一生懸命に!

灼熱の南国暮らしでも、ふと食べたくなるものがあります!

アチコーコーの鍋料理ーー!

水炊き〜\(^o^)/エアコンをガンガンにしていただきました♪

早めに就寝して、今朝は午前3時に起床し、夜中のうちに相方の学院寮がある、金武へ。

毎週土日は、学校の鶏小屋の掃除と餌やりがあるのです…!

その作業をとっとと済ませ、朝一で沖縄市ベトナム通りに行く魂胆で、まだ寝ている鶏をハイビームで照らし、叩き起こしてチャッチャと済ませて来たらしい…可哀想な鶏さん(>人<;)

でも、卵はしっかりいただいてきました!

沖縄市へ向かう。途中あまりに朝焼けがきれいな東海岸

東海岸は、砂が赤くてあまり人気ないけど、こうして見ると悪くない!

ベトナム通りは、違法地帯でやってるフリマで、衣料以外に肉や魚、野菜、車、動物なんかも売っている不思議な場所。

なので、撤収が早くて朝6時〜9時くらいまでに行かないといけない!

出店の車がゾロゾロ集まってきます。

肉やっすぅ!Σ(・□・;)クーラーBOX持ってくれば良かった!

買ったものは、これ!!

コレクションやめられへんな(⌒-⌒; )

さて、まだ朝8時。コンビニの焼きたてパンを買い、車でモーニング。

時間潰しに、倉敷ダムへ。

テラピアグッピーに赤とんぼ。

マングースも、おはようさん!

お昼までまだ、時間があるのでマンガ倉庫へ。今日は、相方がこんなTシャツを発見!!

宮古島まもる君のTシャツ!

お昼になったので、具志川にオープンした「はま寿司」へ!

沖縄は、寿司が残念だったんやけど最近は内地のチェーン店が沖縄にも進出してきたんで、楽しみにしてました(^^)

ん〜!美味しい!久しぶりにハマチや、えんがわなど食べれて懐かしい!

帰宅してからは、学校でもらってきたゴーヤーの苗を植えてネットも設置。

あまり広げずこじんまり育てよう!

夕飯は、昨夜の残り物で豚キムチ鍋。

ちょい辛めやけど美味しかったよ〜

と、今週はこんな休日でした\(^o^)/