伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

朝は西海岸昼から東海岸

今日はクルビンケリーの、タツさんと早朝からモーニングツーリング☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

名護のエンダー(a&w)で待ち合わせして、朝はこの一杯でしょ!!

やっぱりルートビアはウマイっ(^O^)/

朝は涼しくてめちゃくちゃ爽快やね〜

自宅からちょうど、太陽と反対側の西海岸を走ることになるので気持ちいい!

途中、恩納村の道の駅「おんなの駅」により、ちょっとだけゆんたく。前回のブログにも書いたけど、畑もできる場所に移転し、休日カフェとプチキャンプ場みたいなんをやろうかという計画に、タツさんの一言が。

焦らなくても、必ずいい場所に巡り合うさ〜!

沖縄にはあまりない、ライダーハウスしたらどうだ?てな、提案も。

まあ、気長に良い物件が見つかるように頑張りたいと思います(⌒▽⌒)

さて、今日の目的地は、嘉手納の道の駅にあるジャンボバーガー。

草履みたいなデカさ!(◎_◎;)

タツさんは気を使って、半分こしよかと言ってくれてましたが、

食べれます!( ̄▽ ̄)

昨夜は久しぶりに空手だったから、稽古の日は夕食は一切、食べません!

なので、腹ペコですから( ̄▽ ̄)

ガッツリ美味しくいただきました

タツさんはこのあと、お仕事で帰らないといけないので嘉手納で見送り、Facebookで親しくさせていただいてる、西野さんとお会いすることに。

初めてお会いしましたが、私のバイクを気に入っていただいていて、元メカニックということもあり、車もバイクも詳しくて話が尽きませんでした。

ひょんなことから車の話に移行し、ポロっと「次はジムニーが欲しいんですよね〜」と言うと、なんと西野さんの叔父さんがジムニー愛好会の会長さんらしく、新型からかなりレアな車種まで、手に入るとのこと!!

早速、問い合わせてくれ私の条件にピッタリビンゴなんを探してくれました!!

めちゃくちゃカワイイ!!!

もうロックオンされました(⌒▽⌒)

明日は久しぶりに相方とお出かけするので、現物を見に行くことに。

沖縄、塩害による錆は避けられないけど

ジムニー(特にスズキ車)は板金が悪く、必ず錆で穴はあくらしい囧rz

でも、穴あいたり錆びたりしたら良い解決策が〜!

錆びた部分に進行させないようにスプレーを施したら、ツギハギにアルミを貼るのです!

やり方によってはかなり、オシャレに!

他にも色々と工夫を教えてもらい、参考になりました!

西野さんとこのあと、北谷にあるマフラー屋さんに行く予定でしたが、主さんがお留守で次回にすることに。

マフラー専門店があるなんて素敵やん。

あ、首に巻くマフラーちゃうよ!

バイクのマフラーですよ〜

西野さんと嘉手納で分かれ、私はいよいよ次の目的地、東海岸へ移動。

58号線から東へ山を抜けて、金武に到着。

iPodに音楽を追加する為、相方の寮に行きパソコン作業。こないだお友達になった、ハーレー乗りのアメリカ人Ronさんと合流できたらな〜と思いましたが、時間合わず( ̄▽ ̄)

ま、そんな感じで早朝からぷらっとしてきましたよ〜