伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

ロハス生活に向け物件探し山の偵察!

昨日、相方からこのような言葉を。 文さんはぬきんでてる て。 なんやねん?ぬきんでてるて。 要は、自由人でありその生き方を極めているんだとか。 そういえばよく言われるかも。 あ、でも仕事はちゃんとしてます(笑) でも、できれば印税とか固定収入で暮らしたい…など日々精進中です。 今日はですね、朝から山を探索してきましたよ。自宅として趣味のカフェとして、好きな絵を書いたり、物を作ったり、犬やネコを自由に放したりできる物件を探し求めています。 昨日もお友達とピクニック気分で、山にある古民家を見てきました。 すごい山道!!道も舗装されておらず、友達のジープの中で左右前後に揺れる揺れる! もちろんガードレールもないから落ちたらおしまいです(>人<;) つづく坂道〜坂道… もう、この辺だろう!(^o^)と、思うたび、まだあるんかい!!てゆうような急激な坂を!! うわ〜!これ、上がるん? みたいな、坂を上がると体が後ろに倒れましたからね( ̄◇ ̄;) しかも周りジュラシックパークみたいです。マジで恐竜とか出そうです。 山のほぼ、てっぺん? すると大家さんの家と数メートルしかない距離に例の家が。。。近ッ! つうか、もしここに住んだら大家さんと共同生活(笑) ミカンの木畑がいっぱいやし。 この物件、見せてもらう前に私、バイクで上がれるんか?て、不動産屋に聞いたんですわ。 そん時、「バイク大丈夫ですよ!」て言うてましたが、絶対むりやろう。 多分、スタートして最初の坂で転倒です。しかも重たいハーレー…… で、もうひとつ不動産屋に確認していました。 趣味でカフェをすると… 誰も上がってこれんやないかーい。 お客さん毎日、家主さん…(⌒-⌒; ) しかも、ほぼ家主と2人で生きていくことに。 うちの相方は、「ネット回線が繋がるとこしか無理です( ̄(工) ̄)」て言うてたんで、一目で却下ですね。 で、家主さん 「平成27年には道も舗装されます」… 待たれへん待たれへん(笑) つうことで、残念ながら一回目の物件探しは終わりました。