読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

キャンプの視察ツーリング

沖縄移住 バイク 自給自足
来月の模合は、初のキャンプ!! ちゅーことで、国頭ツーリングに行ってきたさ〜 朝11時にお仲間からツーリングお知らせのメールが来ていて、起きたら昼前… 急いで用意したものの。 さすがに、出発していないだろうと電話したらまだ家にいるとのこと…( ̄◇ ̄;) うちな〜タイム、こんなとき便利やねえ(笑) 昼過ぎ、1番暑い時間帯に出発にも関わらず、風が涼しい! 走行中に、ブレーキ側のステップを落としていたらしく拾ってきてくれました! いつも、なんか落としたりお騒がせしてすぃません(>人<;) 腹ペコ軍団、ゆいゆい国頭にて昼食。 カレーも野菜炒めもタコライスも売り切れだと言う。残るは沖縄そばのみ。 食うもんないがなー!! そばが苦手なのに。。 しばらくすると店員さん、 野菜炒めが一人前用意できます! どっから野菜出てきたんや?? まあいっか。 この道の駅、懐かしい!まだ旅行者の時に来ています。その時に撮った写真。 同じ場所で今日撮影したのがこれ。 お腹も膨らんだことで移動するか!… 次はデザートを求めて走ります。 名護の瓦屋〜なぜんざい屋へ。 迷わず、ぜんざいでしょ! かき氷100円とかやっす!! ここで先週、関西に帰省していた本田氏が沖縄に戻ったとの電話が入る。 お土産あるし、食べに来ませんか〜〜!! ぜんざい屋を出て本部へ大移動(笑) 本田ガレージにて、ゆんたく。 沖縄人、ゆんたく大好きやから! 本田ガレージを出て、まだ走り足りないので古宇利島と、来月のキャンプ場所の偵察の為、また大宜味へΣ(・□・;) どんだけ走るねん。 帰りは今帰仁経由の本部で、本部チーム2台で帰還途中も遠回りして、ちょい爆走で。 帰ってきてニャンコにごはんあげて、植木の水やりして疲れた体をいたわって寝ます(^o^)