伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

天の川観察と洗車の大切さ

今日は七夕!てことで、日付が変わる昨夜夜中に星空ドライブ!

ちなみに昼間行ったら、こんな場所よ!

夜中なんで真っ暗な中、海の音が静かに流れる。携帯での星空撮影は、やはりむり_φ( ̄ー ̄ )なので…

イメージだけ伝えましょうね。

もう、ぜひ実物を見てほしい\(^o^)/

ため息が出るよーな夜空の星。

贅沢だなあ。こんなキラキラした空は小さい時以来、見たことないわ〜

夜に湖光と光る、電照菊も。

「でんしょうぎく」と、文字を打ちますと予測変換で「伝承者」になるのに笑えました(笑)(^◇^;)ケンシロウかい!

今日は、朝から喜納センパイのガレージにバイクで集まり、ユンタク。

たくさんのバイクに車に遊び道具満載のガレージ。

天気も良いので、いつものコース古宇利島へ。

今日はメチャいい色出てるー!!

こんなんが日常やから癒されるなあ。

先ほどの喜納さんのお友達のシニア組の人がソロツーしてたんで、一緒にパーラーへ。

あずきソフト(^O^)/

名護に移動するため、しばらく山道を加速しながら向かう途中、名護湾を見下ろしわんさかパークに。

帰り道にアクシデント発生。

上り坂が多かったせいか、ハイタンクのガソリンが落ちないΣ(・□・;)

パン!!!

バックファイヤーのあと、まさかのガス欠。

幸い、友達の自宅付近だったのでガソリンを買いに行ってくれました(^◇^;)

しかし、不覚にも二度目のガス欠。

一度目は完全に中身見ていなくて、車検からあがった日に嬉しがって友人宅に向かう途中に…

この時も同じお友達がガソリンを買ってイットウカンごと持って来てくれました。

給油所の人も変に思ってるはずよ。

「あれ?この人また?Σ(・□・;)」

「しかもなんでいつもハイオク?」

「ハイオク入れるほど高級な耕運機なんかもしれん」と思ってるに違いない。

ガソリンを補給したら今度は雨!

雨といっても、沖縄には「かたぶい」という、晴れてるのにココだけ雨。みたいなスコールが夏場多い。

仕方ないのでランドセルカバーつけると、みんなゲラゲラ(笑)

ぜんっぜん、意味なしのカバーやけどね(笑)

しばらく雨宿りし、自宅付近に帰ると全然降ってない様子(^◇^;)

さて、帰ったらもうひと仕事が。

それは、洗車_φ( ̄ー ̄ )

乗ったら洗え。洗わなければ乗るな!

飲酒運転防止のキャッチフレーズみたいやけどね。錆だらけで放置してるバイク見るとかわいそうになる。

バイク乗りとして、オートバイを愛する人は錆びサビで、見た目の格好や見た目の悪さ以前に万が一、錆びからネジやパーツが外れたりしたら大事故に繋がるし、たくさんの人に迷惑かかるかもしれんやん?

錆びサビで放ったらかしてる人はきっとそーゆーこと気にしない人なんやろな。

自分だけ死ぬんは勝手やけど。

病気して、気づいたら治療の施しようなくて…みたいに命も粗末にしてるんちゃうんかなあ。て、思うわけよ。

ピカールで磨いて小さな錆び落とししてから錆び止めプシュー!

ついでに車もチャチャッと洗いました!

草花に水やりして、しばらく音楽聞きながらアイスコーヒー飲んでガレージで涼みました。

バイクに、「お疲れさま!今日も一緒に走ってくれてありがとう!」と声をかけシートをして直し、本日の最後の仕事終了ーーーッ(^O^)/