伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

好きなことは飽きない!

ご近所さんから、ミッシミシに詰まった「虎の尾」と「アロエ」をもらいました\(^o^)/ 詰まり過ぎて、なかなか鉢から抜けない!とりあえず横に倒してゴロゴロやってみる… かったいわ〜Σ(・□・;) 仕方ないので、端からちぎってやりました。すると、ポン!と抜けたので、株分けスタートです! 汗だく!ツユだく!でヒーハーしているとこへ仕事帰りのお友達が来て またですか?と…( ̄▽ ̄) 株分けして、色んなバージョン作ってみましたよ。 虎の尾はマイナスイオン発生するから室内のあちこちに。風呂場にも! 涼しげな作品完成!サンゴや貝と一緒にウォーターマッシュルームも入れました 鉢から取り出す前 株分けしてスッキリさせたあと まだまだ、こんなあんねんけどね(笑) もう何が嬉しいかて、内地いた時はお金出して買っていたガーデニング植物が、そこらじゅう自生しとったり、地元の人からもらえることやね。 メダカやグッピーもわんさかおるし。 夏は内地と同じく、かなり暑いけど、ちょっとした木陰とかの涼しいこと! 風吹くのよ。サーッとね。