伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

琉球空手

今日も行ってきたさ〜

沖縄に引っ越してからずっと探していた、剛柔流道場に入門して2週間め。

先生はとても優しい。もっとガツガツにしごかれるんかと思ったが、黒帯の方たちも、みんな親切に指導してくれる。

体を鍛える為の機械や道具も充実しています!

名護湾のすぐそば。稽古中は海の音だけ響き渡ります。

先週のこと。先生に上段突き、中段、下段と突きと受けを習っていた時…

アイツが窓の外から飛んでくるのを、鏡で見てしまった(>人<;)

アイツは……アタイの頭に止まりやがったヽ(;▽;)ノ

ギャア!!!

この、ゴキめ〜!!!(>人<;)

今日は三戦(サンチン)を再び習いました。

右拳は上等!と、褒められましたが、どうしても左拳が曲がってしまう。

「左が弱いな!それじゃ殺られるぞ」と指摘を受けたので、左を強化しなくては。

道場は赤と黒の配色で、なんだか怪しい店みたいな…(;´Д`A

んで、先生はとて〜も優しいんだけど、何回も「関西から沖縄に移り住みました」と言っているのにも関わらず、

シン君に頑張ってもらって関西支部を作らんとな!ファッファッフア!て……

あのぅ〜、私はもう沖縄に定住するんですが〜(>人<;)

まあ。イイや!とにかく頑張って人に教えれるくらいになったら、地元のお子ちゃまや女性なんかに丈夫な体力造りと、精神を鍛える為と、自分を守る為に教えたいな。

あと、障害を持った人達にも同じく。

空手を習いたい人いたら、一緒に行きませんかー\(^o^)/

毎週、月水金の20〜22時までです!

健康的に痩せますよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))