伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

琉球空手

今日も行ってきたさ〜

沖縄に引っ越してからずっと探していた、剛柔流道場に入門して2週間め。

先生はとても優しい。もっとガツガツにしごかれるんかと思ったが、黒帯の方たちも、みんな親切に指導してくれる。

体を鍛える為の機械や道具も充実しています!

名護湾のすぐそば。稽古中は海の音だけ響き渡ります。

先週のこと。先生に上段突き、中段、下段と突きと受けを習っていた時…

アイツが窓の外から飛んでくるのを、鏡で見てしまった(>人<;)

アイツは……アタイの頭に止まりやがったヽ(;▽;)ノ

ギャア!!!

この、ゴキめ〜!!!(>人<;)

今日は三戦(サンチン)を再び習いました。

右拳は上等!と、褒められましたが、どうしても左拳が曲がってしまう。

「左が弱いな!それじゃ殺られるぞ」と指摘を受けたので、左を強化しなくては。

道場は赤と黒の配色で、なんだか怪しい店みたいな…(;´Д`A

んで、先生はとて〜も優しいんだけど、何回も「関西から沖縄に移り住みました」と言っているのにも関わらず、

シン君に頑張ってもらって関西支部を作らんとな!ファッファッフア!て……

あのぅ〜、私はもう沖縄に定住するんですが〜(>人<;)

まあ。イイや!とにかく頑張って人に教えれるくらいになったら、地元のお子ちゃまや女性なんかに丈夫な体力造りと、精神を鍛える為と、自分を守る為に教えたいな。

あと、障害を持った人達にも同じく。

空手を習いたい人いたら、一緒に行きませんかー\(^o^)/

毎週、月水金の20〜22時までです!

健康的に痩せますよぉ!(((o(*゚▽゚*)o)))