読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

地元と移住者が輪になる

休息時間を有効に使い、たくさんの移住者や地域で活動している人達と毎日、会っています。

今日は濃いい集まりに繋げることが出来ました(^ー^)ノ

本部に魅力を感じ目が止まり、内地からやってきた我々のような移住者を受け入れようと協力的な地元で商売をする方たちと真剣に町の活性化について語り合っています!

同じ関西から来た本田さんや私なんかの共通の趣味「バイク」に魅せられ、本部でラジオのパーソナリティを務めるミッキーこと仲宗根幹男さんもバイク免許を取ることに(笑)

観光客が毎日のように訪れるやんばるだけど、たくさんの人が来る割には町に潤いがあるか?と言えば、そうでもない!

じゃあ何に問題があるんか?地元住民の声と、移住者の意見を腹を割り、語り合う今日の時間ー!素晴らしいヨネー

益々、沖縄が好きやな(^ー^)ノ

この出会いは絶対に、後に宝になるねえ