伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

もあい バイク編

おバカですが、愉快なうちなんちゅ仲間達といつもの夜。

今回はですねー「もあい」ちゅうのをやろうてことになり、管理者の泉さんが通帳を作ってきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

これに毎月、積立して半年に一回、ツアーをしようてワケですわ。

みんな車種バラッバラやけどバイク乗りですので、県外遠征ツーリングもしたろうやないかと。

ま、私は遠征ツーリングと言えば地元、関西の連中は皆知ってますが、まだETCが今みたいに普及してない頃に、高速代ケチる為にこんなことありました。

神戸から九州まで行くんに、淡路島→四国を横断し、四国の端っこからフェリーで九州入りして時計逆回りで九州一周するゆう、オール下道ドSツーリングしましてね。

その遠征に参加したもんがあまりの過酷さに癖になるとゆう…

もうね。

究極のドMですわ!

しかも高速代ケチるどころかガソリン代と体力の消耗考えたら素直に高速でサクッと本土走れや!!て感じでしたね。

いま思えばね。

でも若かりし頃の思い出になりましたし、ある意味ド変態ツーリングのカリスマでもありました(笑)

ま、そんな自虐的なツーリングはもうしませんね。なんせ年ですからね(笑)

さて。記念すべき第一回目の「バイクもあい」ツーリングじゃなくっても、電車のない沖縄育ちのみんなは、電車とやらにトコトコ乗ってノンビリ駅弁食べつつ、温泉なんぞに行ってみたいと!

イイよ〜温泉♪

行っちゃう??(((o(*゚▽゚*)o)))

いやあ〜楽しみだネ〜