読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

ゆる〜い一日でした

夕べはあまり眠れなくて早朝からウォーキングしてきました(*^_^*)

これまで仕事で夜遅かったから生活リズムを変えていかないと!

朝靄が綺麗な山々。

街中をぶらぶら、港から海岸へ。

いつも観光客で賑わう、まちぐぅわですが早朝なら誰もいない!

カツオのぼり、カツオゆうよりメザシ?

浜元ロードパークまで歩き歩き〜

海岸に揺れるハンモック(⌒▽⌒)

海がなんともいえなく幻想的です!

オーロラみたいや!

いつも海に来たら形や色の綺麗な貝やサンゴを拾っておいてハイターを薄めたバケツに放りこむ。

今回の枝サンゴは箸置きにしよう(*^_^*)

台風で壊れたんやろか?マングースがハブにやられてます(-。-;

まちぐぅわに戻ってきたら朝市の準備で賑わってました。

ウォーキングしている人も多く、すれ違う人に「おはようございます!」と声かけながら歩きます。

変わった色したペアーのカタツムリ

家に戻って朝ごはんします。

パンや珈琲、

産みたて有精卵で釜玉うどんも。

午前中は事務的な用事を役場や各施設ですませてきて昼から名護へドライブ。

今日、梅雨入りした沖縄ですが本日は晴れ\(^o^)/

少し気分転換しよう!と相方が連れて行ってくれたのはオリオンビール工場。

自分が行きたかったんちゃうん(笑)

久々に宙に浮く♪

沖縄といえばオリオンビール

私は飲めないんやけど飲んでみたくなりました!

帰り運転するから飲んだら?て言うてんのに、私の運転は死ぬほど怖いし、無いブレーキ踏み続けなあかんから足痛いから飲まない!と我慢してはりましたよ(-。-;

何が怖いねん!失礼なd( ̄  ̄)

そういえばむちゃでかい、ツルみたいなんが木に巻きついてるけど何だ?と思って見たらポトスやわ!

デカっ!トトロ出てきそうやなっ〜

日が暮れないウチに戻り、晩ごはんのリクエストは「お好み焼き」

フライパン2コで同時焼きしました!

この近辺で晩ごはんにお好み焼きだけ食ってる家って、もしかしたらウチくらいやろな(笑)

あとは魚ミックスとアボカドのサラダ。

食べきれないので、すすいでニャンコ達にあげました。

みんな飢えた子になりガッツいてました…(-。-;

なんかね、もう。

深夜0時過ぎにチキンをあげたグレムリンみたいですよーッ

夕陽もバッチリ☆