読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

伊江島行ってきたさ〜

沖縄移住 介護・福祉 ハルサー(畑人) ガーデニング

初、伊江島行ってきたよ〜!

伊江島マラソンがこないだあり、うちの利用者さん達が毎年、参加しているのですが、職員や世話人も同行する為、

「仕事やけど伊江島に行けるー\(^o^)/」

て、喜んでいたんですが……

あいにく、公休日にあたり行くことができませんでした(T ^ T)

世話人のおばちゃん達が、「シンさん伊江島行きたいさーねー。みんなで、ゆり祭りに行かない??」と企画してくださり、行くことに!

本部港を朝9時に出発!

船に乗り込み、しばしユンタクします。

到着してからバスに乗り、リリーフィールドに向かいます!途中、伊江島名物の陸亀が!

古堅農園に寄り、一面に咲きほこる花畑を歩き回ります!

この時期にコスモスて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

花畑に、カワイイ女の子が先導してくれます。このカワイイ子と運命的な出会いをした続きは次回にて。

かわいすぎます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

花畑にみんなウットリ!次はユリ畑へ。

風にのってイイ匂い〜

たくさんのユリ!

結婚式?の準備も行われてました!これから花嫁花婿が来るんかな?

次はハイビスカス畑へ!

デカイです!!顔よりもΣ(・□・;)

んまー!このデカさΣ(・□・;)

展望台レストランでランチタイム。

伊江島牛の焼肉定食にしました!

肉やわらかーい!

珍しいカボチャ見っけ!

伊江島ソーダ。

伊江島アイスも食べたよー\(^o^)/

帰りの船に乗るまで、土産を見てまた、ユンタク(^ー゜)

夕方から、全員仕事なんで家路に急ぎます!楽しかったね〜次はどこいく?と早くも次の企画で盛り上ります。

職員の立場である私に、こんな親しくしてもらえるのは嬉しい(⌒▽⌒)

みんないい人ばかりで、いつも助けてもらってます〜

ウチナーグチ(沖縄方言)にも、だいぶ慣れてきて、一緒にいるとおかしい訛りになってきてますが(笑)

楽しい一日でした(^ー゜)