伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

川遊びしよう!

自宅近所の水田に、メダカやグッピーがいるらしいので早起きして行ってきたよ!

網や採り籠も用意して自宅からトコトコ。変わった植物もあるし、空気もいい

水が綺麗だから、食用の野草もありますねー(=^ェ^=)これはクレソン

さあ〜採るか!

いるわいるわ!メダカが!

グッピーは奥にいました(^∇^)

ついでに水草も入れとかないと〜

さあ、こないだ買っておいた睡蓮鉢に魚達を引っ越しさせましょう(=^ェ^=)

ガラスの金魚鉢にはグッピーを!

ムフフψ(`∇´)ψう〜れし〜いな〜!て、思っていたら豪雨が!!((((;゚Д゚)))))))

ごっつい雨やわ〜〜〜〜

大雨の中、仕事の休憩時間に自宅に戻り睡蓮鉢を避難させる!!

水がMAXに溜まった鉢の重いこと!!

こ、腰があぁぁぁ!!!(汗)ヘルニアなりそうやったが、メダカが大事!

無事に軒下に移動完了ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

滝のよーな雨上がりにでっかーい虹が!

今日は、仕事でうちの利用者さんのオバーの家に行ってきましたよ!

うちから近くなんやけど、理想的な瓦屋根の古民家でした〜

「俺の勉強部屋だった小屋だよ〜」と離れの小屋に案内してくれました。

オバーも元気で、久しぶりに会えて嬉しそう。

最近は豪雨が続いては晴れ続いては晴れで、亜熱帯特有のもうれつな湿気でヤられそうですが、雨上がりの度に花や植物がモリモリになる。

もう、二度と都会では暮らせないな(笑)

やんばる暮らし大好き!

いつもお世話になっている地元の方々にもよく言われますが、移住してから早くも仕事や暮らしぶり順調で、まさに移住成功例だね〜と!

なんかまた商売でもしたらいーのに!とかも言われるけど、長年それで生きてきたから田舎暮らししてまで、あくせくと勝負したくないね!

お金で買えない価値が、此処にはたくさーんあるよ(^ー゜)

この年なって会社務めにとらばーゆしたんも、のびのび生活したいから!仕事でストレスなんてしないしない!

内地から遊びに来てくれる友達や、記事を見てくれている人らに沖縄暮らしの良さをいっぱい見せたいし、来た人に「また来よう!」と感じてほしいから、チムわさわさ〜な人が少しでも元気になってほしいから、これからも、楽しみにしてほしいヾ(@⌒ー⌒@)ノ