読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

リベンジツーリング!

沖縄移住 バイク ガーデニング

雨が続く沖縄(´Д` )よーやく、晴れたので行ってきました!

うちは、お友達のビッグスクーターを借りてタンデムです。

行き先は、特にいつも決めないのやけど、この日は日曜日。

毎週土日はてるさんの通う、琉球リハビリテーション学院のニワトリの餌やりと掃除当番があるため、それに行こう!てことの、片道ガッツリ50キロくらいのツーリング!

私の町と違い、東海岸にある金武町は海があまりよろしくない!

しかもかなり寒い!パーカーにダウン着てたけど走ると寒いわ〜

学校へ到着!寮の前にソックリな犬の親子が。子犬、眉毛書かれてる(笑)

寒さで、参ってます(^_^;)

ニワトリ小屋へ。まずは馬小屋。道産子の「ぼたん」がいます。犬、山羊も。

周りを見渡し、友人が「犬以外、全部食えるやん!」と、言い出す(笑)(^_^;)

ニワトリ小屋の餌やりバイトのお駄賃は卵!今回は20個近くの卵をGET!

有精卵なんで、孵化させて大きくなったらみんなで焼き鳥パーティに…したらあかんよね(^_^;)

日も暮れて来たので帰路へ向かう道中、仲泊のシーサイドドライブインに寄ります。

寒いのでクラムチャウダーを飲んで、サンドイッチ食べました。

名護のA&Wで、あともう2台と合流。

ここから地元まで山越えしながら戻り、お決まりの「反省会」

うちの家で、簡単な鍋をやることに。シーミーだった友人宅の差し入れもあり豪華なおつまみが揃いました\(^o^)/

事故なく、一日が終わりかんぱーい!