伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

リベンジツーリング!

雨が続く沖縄(´Д` )よーやく、晴れたので行ってきました!

うちは、お友達のビッグスクーターを借りてタンデムです。

行き先は、特にいつも決めないのやけど、この日は日曜日。

毎週土日はてるさんの通う、琉球リハビリテーション学院のニワトリの餌やりと掃除当番があるため、それに行こう!てことの、片道ガッツリ50キロくらいのツーリング!

私の町と違い、東海岸にある金武町は海があまりよろしくない!

しかもかなり寒い!パーカーにダウン着てたけど走ると寒いわ〜

学校へ到着!寮の前にソックリな犬の親子が。子犬、眉毛書かれてる(笑)

寒さで、参ってます(^_^;)

ニワトリ小屋へ。まずは馬小屋。道産子の「ぼたん」がいます。犬、山羊も。

周りを見渡し、友人が「犬以外、全部食えるやん!」と、言い出す(笑)(^_^;)

ニワトリ小屋の餌やりバイトのお駄賃は卵!今回は20個近くの卵をGET!

有精卵なんで、孵化させて大きくなったらみんなで焼き鳥パーティに…したらあかんよね(^_^;)

日も暮れて来たので帰路へ向かう道中、仲泊のシーサイドドライブインに寄ります。

寒いのでクラムチャウダーを飲んで、サンドイッチ食べました。

名護のA&Wで、あともう2台と合流。

ここから地元まで山越えしながら戻り、お決まりの「反省会」

うちの家で、簡単な鍋をやることに。シーミーだった友人宅の差し入れもあり豪華なおつまみが揃いました\(^o^)/

事故なく、一日が終わりかんぱーい!