伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

東海岸を探索

今日は、てぃだかんかんだねえ!

沖縄の天気は変わりやすいので油断大敵やけどね(^_^;)

はじめて宜野座金武町に来ましたよ!

ゲート前で基地の人に見つからないよーにパチリ!大丈夫、まだここJAPANやから(^_^;)

夜は女の子が1人で歩いちゃいけないあめりか軍の人が遊ぶ場所。

今は軍の夜間規制あるから、そんな賑わってないやろけど。

ぐるっと一回り!(o^^o)

彼の住む部屋を拝見(笑)学院の寮だけど、部屋から海が一望。

頑張って勉強してね(^ー^)ノ

次は屋嘉ファームにハイビスカスを見に行ってきました!ハイビスカスでかい!

おじさんに農園の説明受けちう!

ブーゲンビリアをGET!ハイビスカスも欲しい〜て言うと「次回にしようね〜」と手を引かれてしまいました(笑)

ランチは恩納村のシーサイドドライブインへ!

窓際空いてましたね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ビーフサンドとタコボール、名物のクラムチャウダー

私はチャーメン!あんかけそばみたいなヤツ(o^^o)

次は、てるさんが昔住んでいたコザへ。

当時のアパートにも立ち寄りました。

今はまだ米軍の外出禁止令が出てるから空き店舗ばかりですが、若手クリエイター達が頑張っているコザの街。

見事なブーゲンビリア発見!

今日は、ご近所さんの家のガレージで、焼き鳥パーティの予定が、雨が降り出したので、我が家に集まることに!

職場で大量にもらったゴーヤでゴーヤチャンプルしました!

一品作りちう!

雨が上がったので、今度はうちからご近所さんのガレージに大移動!たこ焼きと焼き鳥のコラボパーティが実現!

可愛らしい、お客さんが来ましたわ(笑)

私は関西魂のタコ焼きを披露(^ー^)ノ

味は…なかなかやないの!(^ー^)ノ