読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

仕入れタダ

もう趣味ですね(笑)どんどん増える我が家の草花。

実は全て、仕入れタダ。だって自然に自生してるやつを抜いちゃー持ち帰りして植えてんねんもん。

車で走りながら毎日、キョロキョロ。

むむむ!あれは!!!と思ったら車停めます。

こんなんが毎日、見れるだけでも幸せやで。以前に革人社長が店の周りの植物を引っこ抜いてくれた時に、「俺、今まで草花興味なかったけど、こうやって鉢に入れて飾ったらキレイやなあ!」て。

でしょう〜(((o(*゚▽゚*)o)))癒されるで〜

チマチマ毎日、抜いてきちゃ植え抜いてきちゃ植え…を繰り返していたら、こんなに華やかになったで!

土は腐葉土入りのを買いました。ホームセンター「さくもと」で。

ちぎれたり、切って余った花を敷地内のそこらへんに無造作に捨ててたら、なんと花咲いてるし〜!

どんだけの繁殖力なんよ(;゜0゜)

ブーゲンビリアもGET!年中花が咲くからねえ。

長〜いヒモつけてニャンコも外に出しました!

気持ちイイみたいやね〜ゴロゴロ転がってます。

今日はウロウロせず、自宅でのんびりしてから仕事行ってきます(^O^)/