伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

休みどこいく?

昨日は革人の社長と、プチぞうりの営業で、まちぐぅわーや本部町内のお店を回りました。

携帯ストラップやキーホルダーになる、本革のプチぞうり。

最初に行ったのは高台にあるピザ屋花人逢かじんほう、と読みます。

伊江島も瀬底島も見渡せるオーシャンビューの古民家を使ったお店は、目も癒されるし都会から来た人間にはカルチャーショック受けます!!

メニューはピザがメインで、中サイズで大人2人で腹パンなります!しかもこのクォリティーで2000円(;゜0゜)

このあとも営業兼ねて、次々のスポットに行きましたが、私の知り合いがヤンバルに来た時に、美ら海水族館もやけど、自然と融合していて美味しいお店を紹介できるようにと、社長がずいぶんと連れ回してくれています。

おかげで、みんなに喜んでもらえる穴場をたくさん覚えました(^^)

沖縄といえば、「海ブドウ」とか「ちゃんぷる」とか口を揃えて言うけど、それだけじゃない、ほんとにいい物美味しい食べ物たくさんあるよ!

次は、遊覧船というアイスクリーム屋に行き、ここも凄くてオーナーが手作りの洋館?みたいな建物、あちこちにコビトや森の妖精がいそうな感じ。

先日、作ったエイの革のピアスを片耳につけてみましたよ!!

まだ、絵付けやぞうりの心臓となる、鼻緒の留め方を練習中だけど、子供用のぞうりを作りました。産まれた日付けと名前を電気ペンで書きました。

もちろん私も、本日もぞうりです(笑)

沖縄のヤンバル(田舎、北部)に住んで本当に良かったなあ!

革人のスタッフは全員、移住者なんで話も合うし、社長はコテコテの関西人ですから、ローカルな話で毎日ゲラゲラしています。

夜は居酒屋「海」へ行き、初のお給料も早速いただきました!

ここでも営業活動。早速、観光客とうちなんちゅに売れました。

今日は私は休みなんで、道を覚える為にドライブと、ミネラルウォーターを汲みに行ってきます。

誰も言うてくれんから知らんかってんけど、沖縄の水道水は硬質で飲用できんらしい!!(; ̄O ̄)

聞いてへんがな〜!!どうりで、みんなウォーターサーバー置いてるはずや。

沸かしてもあかんらしい!

飲み続けると結石が溜まるてよ!ギャー

ですので、まずはそれが先ですわ。

私は寝起きに必ずコップに水を飲むので、いま10日経っとるやろ。ヤバいやん〜

水は20?で月、250円くらいらしい!

はよいこ。で、水GET\(^o^)/

先日定休日だった、360℃パノラマの、アイスクリーム屋遊覧船に再び来ました!

階段を上がり二階、三階へと行きますよ。

伊江島が綺麗に見えるし、うちのアパートも革人も見える!

すいません!て言いたくなるくらいの眺めです。目で良し耳で良し口で良しの文句なしのロケーションです。

家からほんと近くなんで、またいい場所見つけたなあ〜

今日はアパート横のウージ畑のオバーに野菜をもらいに行けと声かけられましたよ(^^)