伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

活動開始

本業の、障害施設への勤務が少し延びたので、アルバイトの革人で、お仕事開始です! 朝は看板犬のレザーさんの散歩から始まります! 初日なので、社長とともにレザーさんの散歩コースを約、1キロ歩きました。 初仕事は、自分用の革ぞうりを作りました。我が愛猫のキキ&ふじこを電気ペンで書きました(^^) なかなかイイ感じにできたでしょ! スタッフのニィナさんとアクセサリー作りをやりながら色々話して一日はあっという間! 沖縄移住前に、明石のかずちゃんが餞別にくれた手作りの革の定期いれをカスタムし、ロープを通してエイ革のお花をつけてネームプレートにビフォーアフターしましたよ! 夜は、那覇から葵さんがわざわざ、ガスコンロを届けに来てくれました! これで明日からご飯作るの楽になるわあ〜 ありがたい! うちに来てお茶しながら、色々とおしゃべり。ヤンバルが大好きな葵さん、またいつでも遊び来てネヾ(@⌒ー⌒@)ノ その後は、関西の友達とLINEでおしゃべりしてなんだかホッとしています。