伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

無事に来沖しました!

にゃんこ達とともに海を渡ってきましたよ!! ゲージに入れられ、初めて見る風景にドキドキです。 昨日は落ち着かない様子だったけど今日は家具が届き、以前と同じレイアウトにしたら慣れたみたいです! 片付けが終わり、役所やアパートの契約や、琉球銀行の口座開設、警察に免許証の書き換えなど済ませ、名護のA&Wで遅めの朝食 先に送ったカブに乗って、昨日から引越し手伝いに来てくれた友人を那覇まで送るついでに、恩納村ピタパン屋に寄りました! 仕事帰りの、おっちゃんたちがワラワラと一杯飲みに集まり賑やかです 顔見知りのお客さんに、「森のアイス」と呼ばれるアテモヤとゆうフルーツをくれましたよー 勤務先の今帰仁の障害者施設からも電話あり、来週の月曜からでいい!と言われて少しゆっくりします! アルバイト先の革人には、とりあえず明日、挨拶に伺う予定(^^) 部屋からは、美ら海がチラ見でき、さとうきび畑やパパイヤ、島バナナの木が見え、山々の緑に囲まれて猫も気持ち良さげ。 新しい健康保険証のデカイこと(笑) そんなこんなで、新しい生活が無事、スタートしました(^O^)/ 今日の気温は24度、少し雨が降りましたが、暖かいです!