伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

事故から1年後のクリスマス

去年はクリスマスも年末も、病院で過ごしたんだよなあ 当時はお店をはじめて、しんどいながらも頑張るつもりやったから、ショックさと無念さで、泣きながら過ごした〜 退院して、ゆっくりゆっくりと時間を過ごし、今までこんな休んだことなかったから、現実を受け止めてひたすら寝て頭を真っ白にして… まあ、世の中にはなかなか、現実を受け止められず、鬱になったり、ずーっと落ちてネガティブになる人も多くいるんだけど、今どうすればいいか?の答えは、私の場合は回復が早かった(^^) 起きてしまったことは巻き戻しできないので、未来は自分で作っていくしかない!そんなわけで、沖縄への引っ越しまで、もう1ヶ月を切ったんやけど、移住したからと目的達成ではない! そこがスタートで、そこからの生き方が目的に向かう道…ではないか?と思っている。 沖縄に1人も知り合いいなかった自分が、必死で動いてきて、今は大勢の人らに支えてもらい、目的地へ向かう切符をつかんだ。 ほんに、幸せなこと。自分だけが不幸…みたいに思って、せちがらい世の中を恨んだりもしたけど、自分はこうなりたい!と強く思い込むと、本当にそうなるよ! ほんとに素敵なクリスマスをありがとう!と今は思える。