伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

楽しく生きよう!

東北から関西に走ってきた女の子たち。

たまたま知り合いの店を訪ねたら2人いて

初対面だったけど、色々話をしていたら

人生の分岐点で、リセットする為に旅を続けてると言う。

なんか懐かしい気持ちになった!私も仕事に追われ、そういえば何の趣味もないよな〜て思ってバイク乗るようになって、1〜2年間くらいは日本一周とまではいかないが、半周はしたかなあ〜。

この子らのよーにひたすら走り、路上でテント張り、各地の人らにお世話になりながらまた走り…

まあ、いつかゴールが見えてくるんだろうと信じながら。私が出した答えは都会を去ることでしたけどね!

東北ガールズも、「一緒に沖縄いこっかなー」て言うてました

次は、走り友達の女の子と久しぶりに会った。お互いに主婦バイカーで良く2人で走ってました。私は今は主婦じゃなくなり、店も廃業して新しい人生に進もうとしていて…

みんな色々なことで悩んで行き詰まって私の人生これでいいの??て思う。

私と会う人みんな、「人生リセットしようかな!」て刺激を受けるようです。

私だっていつかは死んだような目をしていたと思うし我慢するしかないと思いながら過ごしてきたけど、変わろう!て決めてからはイキイキしてきたね!

なかなか思い切ることは難しいかもしれへんけどね、人生一度きりなんやから思い切る勇気は良いことやと思う!幸せの価値は人によって違うけど、自分が苦しくなく生きていける場所はきっとあると思う!

さあ、私が移住したらいったい何人訪ねてくるのか今から楽しみだねぇー

みんなタダでは泊めへんよ畑仕事手伝ってや〜(笑)