伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

味のある人生を!

学校生活は順調に毎日楽しく、勉強できてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも早くもリタイアする人もいたりして

残念だけど…

学校のせいで早寝早起きが習慣になってて、早い時は夜22時には寝てます

朝はだいたい、6時すぎに起きてるからかなり、健康的かなあ!

昨夜は仲良しの友達と、いつも行くお店に行ってたけど「早く沖縄に住みたい?」て聞かれ、

うん!と言うと「いなくなったら一年に一回くらいしか会えなくなるよなあー」とボソッと言ってました(´Д` )

確かに、私もそりゃさみしい!だって身よりもなければ知り合いもいない処に行くわけやから。

でも自分の為にも行かなくては。このまま都会にいて、出来なかったことの後悔をしながら生きていきたくないから!

こないだの日記にも書いたけど、現在、学校に通い介護の資格を取ることの動機も実は移住してから安心して暮らすために、ですけど、動機はどうであれ計画を着実に進めてるわけです。

それができるかできないか。それはやはり、しっかりとした将来のビジョンを持つこと。それしかないですね!

最近、そんな私を見て前向きに取り組もうとする人が周りに増えてきました!

同じように資格を取りにいこうかなとか

海外へ移住しようかなとか、それぞれ夢は大きかったり小さめであったりしますが、ぶれない目標を立てて、実践型で行動に移せば日々が活きて来るし、確実に実現できます?

自分のしていることが良い刺激になってくれるのは嬉しいし、見ていて清々しい!ある程度悩む事も必要かもしれないけど進んだら悩まない!

よく周りから「男らしい!」とか言われるんやけど、ただ自分がそうしたいからしてるだけ(>人<;)

実際、移住したらさみしくなってしょっちゅう泣いてたりするかも!(笑)

まあ、年内はまずは学校!それが済んでからは沖縄での職探し、副業(整体、セラピー)の準備に家探しと、引っ越しカウントダウンに入ります!