伊計島 AYA"sダイエット塾

関西人元リラクゼーションオーナー。沖縄太りを克服し、食べながら痩せるダイエット塾を経営する。ファスティング宿泊も有り、理想のボディへと導きます。伊計島暮らしの日常や趣味のガーデニング畑、車バイクのこと、ZUMBAや、食べること作ること大好きなうちカフェ、たまにウクレレ…と書ききれない多趣味のこと

練り直し!

ブログを通じて、先住のナイチャーと知り合いになった。

みんな親切に、情報をくれるのですごい参考になります!

一番、気になる引越しについて、エアコンなどは向こうで

買いなおしたほうがいいみたい(; ̄ェ ̄)

沖縄でエアコンを買うと、室外機にヤモリガードが

無料でついてるらしく、ヤモリガードがないとヤモリが

入ってブッ壊れるらしい?( ̄◇ ̄;) ゲエ?

うちは冷蔵庫、古いから冷蔵庫は向こうで買うつもりで

なるべく、こっちで処分しようと考えてたけど、

エアコンは以外だったなあ。

ま、引越すのは11月だし、翌年の夏までに買えば

いいかな…?

あと、アフリカマイマイてゆう、巨大カタツムリが

そこらじゅういるとか。カタツムリデカイのです?

しかも寄生虫がいてバッちいから、絶対に触ったら

あかんらしい。怖すぎる。

ヤシガニは食ってみようかな。美味しいらしいから。

野菜は家庭で畑してる人が多く、ご近所さんが分けて

くれるので助かるとか。うちは絶対、家庭菜園します。

庭があるならヤギも飼ったらどうかと言われたが、

ヤギはペットなの?(−_−;)た、食べるの?

そんなの、むり。ヤギ、食べたことないです…

あと、肉魚は安いらしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

牛乳とかは高いらしいけど、私も彼も牛乳大キライ

なんで、これは助かるな。

で、肝心な仕事。今まで見たこともないような

数字らしい!(◎_◎;)時給650円ですからね〜

でも選ばなければ、仕事はあるみたいです。

贅沢するつもりは全くないし、

都会のしがらみから開放され、心豊かに陽気に

暮らすのが目的であり、自然とあの気候の中で

暮らしていけることが何よりの贅沢だと思う!

しかし家具、まだまだ処分しなあかんなあー。

関係ないけど、いまテレビで郷ひろみ

お嫁サンバ歌ってる…顔、整形しすぎで、高須の

先生らと同じ顔になってるなー