伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

夏までに!!!

昨年末のたった一週間の入院が恐ろしい結果に…(T_T)

かなりの数の人が見舞いに来たため、見舞いの品が食べ物ばかりで、私が(ケンタッキーが食べたい)と言ったらある日はケンタッキーだらけになったり!

食うわ食うわ、退院してからも、仕事してないから友人らが自宅に集まり、みんななんやかんやと作ってくる。鍋に焼き肉に鉄板焼きに手巻き寿司に…外食もかなりしたなあ。おかげで彼氏まで血糖値あがる始末。

なんのパーティー?ていうくらい毎日食べまくりだった。嗅覚味覚の障害があるからか、以前より暴食になった。

こないだ妹と風呂屋に行き、体重を計って気絶しそうなった(-_-#)

もう許されん増加。こりゃ何とかせねばいかんので数日前からダイエット開始。早くも減り出してます。

リバウンド防止のため栄養バランスは考えてやってます。夜は春雨スープとゆで卵、もしくはプレーンヨーグルト450gを丸ごと食べたら、けっこう腹パンに☆

茹で卵は小腹すいた時や物足りない時に便利です。知人に教えてもらい、固ゆでにして醤油かけて食べると美味しい。

しかし、かなりオナラが出るね。。。もうね、飛んでいきそうなくらいの勢いでね、匂いもかなりキツいのでは?

色で例えるとヤマブキ色ですかね(笑)

そいつが難点です。