読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊計島に移住した関西人のスローライフと島おこし

2013年沖縄へ移住。元、リラクゼーションオーナー。人と人を島をつなぐ活動家であり多趣味でガーデニング、ビオトープ、マリンスポーツ、 空手、犬猫、バイク、車、美容整体、農業、うちカフェ、自家菜園、伊計島発信ブロガーとしても活動中。やりたいことは全てやりつくす派。

島野菜のピクルス作り 簡単

冷蔵庫のお掃除ついでに、残り野菜があったので、ピクルス作りましたーー! 黄色い島ニンジン、ズッキーニ、キュウリ、大根。島トウガラシは庭から摘んでおいたものを。 お酢とワインビネガーと、黒糖とハチミツで甘めにしてみましたヨ。 新年のファスティン…

沖縄の食生活を見直す ファスティング

年末年始の飲みすぎ食べすぎで疲れきった内蔵を休ませることにする為、昨日からファスティングに入りました〜〜〜〜\(^o^)/ そうそう年末に、体調不良をきっかけに 「ファスティングインストラクター」という資格を取得した私ですが… ファスティングをしよ…

沖縄県民 一品持ち寄りパーリーが好き!

忘年会にクリスマスに一週間くらい続いた… もう食えねえよ、てほどにねf^_^;) 毎年恒例の一品持ち寄り。私は手巻き寿司を用意したよ^ ^ 翌日はオバーたちともクリスマス。 なんと私を含め、オバー家族みんな12月が誕生月!!去年もお祝いしたよね^ ^ そし…

自律神経整える ファスティングセラピー

心とカラダの食育&ファスティングセラピーのアドバンス講座の授業を受けて来ましたよ! 今回は目から鱗!の講座内容でした。 人間の身体ってすごい。お医者さんでも、まだまだ解明できない部分が無数にあるとゆうからね。 口から入った固形物が胃を通り分解…

沖縄の食生活 2週間で変わるダイエット食

今日は 「健康」について真面目な話をしてみようかな!! ダイエット、禁煙、食事療法… いずれも「病気」になって医者から指導されてからではなく「なる前」に自分で気づくことが大事ね! 私は 沖縄に来てから1年足らずで7キロ太ってしまいましたf^_^;)独…

スクワット終了してからも!

30日スクワット、あれからどうなってるのかって?? 完結したよ! しかしです、最近もっぱら移住グループが仲良すぎて、女がゾロゾロ集まれば食べることしか楽しみがない!ワケで… 連日連夜飲み会にランチに忙しい お友達で、カフェをしている人も多いので…

30日スクワット25日め

30DAYスクワットをはじめてから、25日経ちました。 どうせ3日坊主だろう…と、お思いですか!? わたしは、決めたことはやり抜きます!!! だけど、付き合い多く、連日ランチにBBQに…オマケに今月はかねてからの計画で、友達と台湾も行ってしまった… ワ…

30日スクワット一週間め

当初の膝プルプルもだいぶラクになりました。 私のビフォーアフターを見て、衝撃を受けた友人がfacebookでグループを作り、互いを高めあっております^^;(笑) その名も… 「目指せ武田久美子!」 つうのもみんな武田久美子と同世代ばかりなんだわ^^; さて、…

初めての移住ランチ会と、オマケ

今日は移住グループの、初めての「女子会」 ランチ場所に選んだのは、フレンチが美味しい隠れ家レストラン 以前放送していたグータンヌーボみたいに、初めまして!の、女が1人1人入ってくる。 先に待っていたのは、水色のストローハットが似合う爽やかな女性…

挙式に向け緊急ダイエット!

11月に宮古島で、挙式が決まり嬉しいのですが… 改めて、自分の体を見てこれは、いけない!!!状態です!!! 背中が広くなっていて、ネアンデルタール人のようです! やばい、このままでは… と、ゆうわけで食事改善は当たり前ですが、久しぶりに酵素を飲…

リラクゼーションサロン再開

沖縄に帰ってから いろいろ考えた結果、やはり、リラクゼーションサロンを再開することにしました パーラーマンタは、しばらく続けながら、今後は開店日数を減らして、島内にいる時間にサロンやるつもり。 人は雇わず、1人で限定した人数のみのプライベート…

人生なんとかなってる!

沖縄に住み、2年目。来た当時は友達もいなく、いきなり様々な洗礼!?を受け、何度帰りたいと泣いたことか。 沖縄には、表にはあまり見えないダークな部分もあったりする。 皆が皆、楽しく愉快に暮らしてるワケでもない。 都会に疲れ、現実から逃避行して居…

ダイエットあれこれ

恐るべし沖縄フード。移住して半年もたたんうちに7キロ増(u_u) 3キロ減ったり増えたりを繰り返す日々。 そんなわけで、今までに試したダイエットあれこれについて。 ☆ウォーキング☆ 海に山に恵まれた環境に住みながらウォーキングは気持ちいいです! これ…

沖縄も秋を迎えましたよ

こないだは久々にバイクで走ってきました(=゚ω゚)ノもう長袖じゃないと肌寒い。 昼ごはんは、道の駅ゆいゆい国頭にて。 沖縄の「そば」が苦手な若輩者の私は、焼きそばを注文。 猪豚入りの焼きそば、これがまた最高*\(^o^)/*ソースタップリでした デザートもか…

女性の体のお話

今日はちょっと初めてのネタを。 女性の身体について(*^◯^*) まあね人間40年近くも生きてるとね、人生折り返し地点やから男も女もなんかしら出てきますわ〜 私は絶対そうならない! なるわけがない!!て、思ってましたよ。 ええ、思ってました。 でもね〜…

好きなことを一生懸命に!

灼熱の南国暮らしでも、ふと食べたくなるものがあります! アチコーコーの鍋料理ーー! 水炊き〜\(^o^)/エアコンをガンガンにしていただきました♪ 早めに就寝して、今朝は午前3時に起床し、夜中のうちに相方の学院寮がある、金武へ。 毎週土日は、学校の…

デトックスしてみよう

沖縄に住んでから、食生活の変化に身体もだいぶ慣れてきました。 友達なんかが、あれやこれやと沖縄料理を食べさしてくれるおかげで! まだ食べていないのは、ヒージャーくらいですかね(⌒-⌒; ) 美味しい美味しい!と調子に乗り、移住して半年で確実に体重増…